[NS] RvRとか

PC GamesNeoSteam

小規模ながらもRvRがあるということでサーマナーAsukaでちょろっと出てみる。
ns20060906a.jpg ns20060906b.jpg
もうごちゃごちゃしてて訳わかんね。
流石に最高画質設定じゃカクカクで動きようが無かったので中設定でなんとか。
とりあえず似非ヒーラーのような味方を回復しつつ、召喚ドラゴンで後ろからぺちぺちとやってました。

ネオスチームPvPのちょっと違うところはキャラごとに戦争状態という状態がある。
ns20060906c.jpg
この状態にならないと攻め側は攻撃できないらしい。この戦争状態になるには防衛側に要るときに相手を攻撃すること。2分で切れるのだけど攻撃するたびに更新されるっぽい。
不具合かどうか分からないけれど味方にヒールをしても戦争状態になるのでヒーラーがちょっと前に出るとあっという間に死亡です;;

死亡といえば戦争状態でもきっちりデスペナはあったりします・・。

で、ほんのさわり程度参加した感じだとこのゲームのヒーラー(支援職)は難しい。
全体的にキャラが小さいのでその分特定キャラをクリックするのが困難なのでピンポイントな支援はそれなりの技術が必要。
という事で野良支援は難しい為、ちゃんと支援をしたいならPTは必須かな。
召喚は微妙。動きが遅いので死にやすい上にリチャージが長いからあまり使い物にならず。人数が増えてくればまた違ってくるかもしれないけれど。

大人数で押したり引いたりと、初期の頃のRFの聖戦を彷彿とさせたなぁ。

・・・そういえば・・・勝利条件とかなんだったっけ?w

PC GamesNeoSteam

Posted by Asukalon