[MHP3] ジエン・モーランの撃退。そして上位へ

MHP3rdMHP3

集会☆5のクエをぽちぽち進めていったら、緊急クエのジエン・モーランの撃退が登場した。

ジエンは tri 時に経験済みだが、武器を持って戦うというよりひたすらバリスタと砲弾を撃ちまくるクエストなので採取装備で。
おともはオトモ配信で交換したレベルの高いオトモに高速採取とバリスタ大砲強化を覚えさせて、出発。

ひたすらひたすら、バリスタと大砲。そして時々銅鑼って感じで撃ちまくってら。。。
弾尽きた
tri時はたぶん無限採取だったバリスタの弾と砲弾が有限採取のようで、とちらも採取マークが出なくなってしまった。。

後半はもう数分に一度回復する銅鑼と拘束バリスタを撃つくらい。
…あぁ、一度本体に乗り込んでツンツンはしてきたが;;

自分が出来ないぶんオトモの二匹が頑張ってくれるだろう…と思ったが、配信でもらったオトモはなつき度がゼロなので、仕事しねぇぇぇぇ!

残り数分で船の耐久度が10%切って、やべぇ・・これ失敗かも・・と思ったが、なんとかぎりぎりの所で耐えきって撃退の完了。

と、いうことで緊急クエをクリアして HR4 になり上位へ。

まずは上位用の採取装備作るか。。。やはりレザーS一式かなぁ。

MHP3rdMHP3

Posted by Asukalon