[C9] プレオープン開始

C9C9_PreOpenTest

「C9 [Continent of the Ninth] 」のプレオープンテストがスタート。2次職9クラスや,8対8で戦えるPvPアリーナなどが実装に(C9 [Continent of the Ninth])
(4Gamer.net)

プレオープンが7/15の15時より開始。

インストール時にPhysx関連でトラブルがあったが、一度既存のPhysxをアンインストールし、C9フォルダ内のPhysxを再インストールすることで解決。

自分がログインしたのは20時近くだったのでサーバー関連は大分落ち着いてたようで、どのチャンネルも「混雑」と表示されるもラグ等はなかった。

作成したキャラはシャーマン。
初期のある意味リアルな体型には吹き出したが、あれこれカスタマイズしてそこそこ納得した容姿にしてスタート。

GWからずっとWASD ではなく WQSE で操作しててキーカスタマイズできるタイトルではそのようにキーカスタマイズをしてたが、C9ではキーカスタマイズができないので泣く泣くWASDで操作。
左に移動しようとしてQキーを押してガードが出ちゃったりしたが、結果的にそれが超反応ガードのようになって助かったりとw
世のタイトルは WASD が主なのでこの期にこの操作に慣れるようにしようかしら。。

序盤はさくさく。マウスのボタン押しっぱなしでざくざくコンボが出るので思ったより操作は楽かな。
コマンドを駆使するようになると大変そうだが;;

スキルは既存のオンラインゲームと同じようにスキルショートカットにスキルを登録して発動させるタイプと、特定の移動操作をしながらクリックすると発動するコマンドタイプがある。
コマンドスキルの翻訳にちょっと難があるようで、説明文では「↑+左クリック」とあるが、プレビュー動画を見ると後退(↓)のSキーを押しながらクリックだったりとまだ完全じゃない模様。

さくさくクエスト消化をしてて、ソロでも余裕余裕と思ってのだが、Lv9から受注できる昇級クエストで詰まった・・
制限時間(30秒)内に敵グループを殲滅するミッションなのだが、最初の昇級クエストにしては30秒という時間制限はかなり厳しい。
全部で3グループ殲滅すればクリアらしいが、2グループ目から出てくるハンター系のMobが敵集団からちょっと離れたところにいるのでまとめて殲滅ができず、ぽつんと残っている遠距離Mobを処理する時間がなくてミッション失敗の連続。

もうちょっとレベルを上げて殲滅力をあげてから再挑戦しよう・・ということで初日終了。


あんまりSSを取る余裕がなかた;;

C9C9_PreOpenTest

Posted by Asukalon