[C9] プレオープンテスト 4日目

C9C9_PreOpenTest

プレオープンテスト自体は 7/19 12:00まで行われるようですが、平日はお仕事のため事実上今日がプレオープン最終日。

タオイストになったキャラでちまちまクエストを消化していき、とうとう

クラタン討伐のクエストが出現。



クラタンはようやく登場したボスらしいボスキャラ。

これまでのダンジョンのボスキャラは中ボス的な扱いで力業のゴリ押しでクリアできちゃうが、クラタンはそうは行かず。
攻撃はそれほど激しくはないが、一撃が非常に痛くヘタに食らうと2000ほど持って行かれる。。

それだけならちょっと攻撃力の高いだけのキャラになるのだが、やっかいな事に一定時間(?)経つと縮こまり、一切の攻撃を受け付けない状態になる。
このときに周辺の溶岩部分に炎の精霊が呼び出される。
炎の精霊は後にクラタンが覚醒するときに残ってる数(?)に応じてクラタンのHPが回復してしまうらしい。
なので、クラタンが縮こまってる状態の時はクラタン本体は二の次で炎の精霊の数をとにかく減らす。

で、覚醒後はステージ中央部分が溶岩化して入るとダメージを受けるように変化。周辺部分は変化せずに乗ってるのでそこに移動すればいいのだが、今度はその狭いところでクラタンと対峙しなければならないので結構大変。
幸いHPそのものはさほど多くは無いのでPTでは数分で撃退可能だが、対処方法を知らないとあっというまに死ねるのよね;;

*動画探してたら、スカウトの人がクラタン動画撮ってた。

【ニコニコ動画】C9 へぼスカウトのクラタン討伐PT



クラタンを倒した後で受注できるクエストのNPCはプレオープンの段階では未実装エリアのキャラなので、プレオープンのストーリーはこれにて終了。
Lv27のトップス作成ボックスをクエスト報酬で貰ったのでLv27までは頑張ってレベル上げた。

あとは特にやることが無くなったので、とりあえずLv20のレア武器の生産をしてみようということであれこれダンジョン行ったり、倉庫にため込んでたアイテムを取引所に流したりして、

ダヌス王国のバトルスタッフを作ってみた。

生産で作った装備はランダムで強化が最初からされるようで、今回は+1のみ…ょょょ。

+9までは武器破壊なく強化できるのだけれど、お金の都合上

強化できたのは+7まで。

それでも

通常攻撃で1000オーバー。クリティカルで2000オーバー。 スキルによっては5000とか出てたな。
強くて満足です。



武器の制作も完了して本格的に(PvP以外)やることがなくなってきたので町中散策。
このゲームやけに乗れる箇所が多いので旨くジャンプしていくと

こんな屋根の先っぽまで行ける。

いい眺めだ。。と見渡してたら

あっちのマストの方が高いな。。。行けるか?行ってみよう。

と、ぴょんぴょん跳んで

行けた!と思ったら既に先客が….やはり同じ事考える人はいるのね。

せっかくここまで来たのだから

重なってでも最高部からの眺めて見る。



あと、このゲーム泳げたのね。気がつかなかったー



と、いうことで、自分のC9プレオープンは終了。

正直ゲームとしてはおもしろさはTERAよりも俄然面白く感じた。
エンドコンテンツがPvPなのは明白で運営もPvPに力を入れてる様子なので、バランスとシステムと企画が旨くかみ合えば長く遊べるタイトルになる可能性を秘めてると思う。

まだまだ未実装の部分やシステム的に不安定な箇所は多々あるが、早めにOBTを実施してほしいね。

[ C9[Continent of the Ninth] ]