[C9] プレオープンテスト 3日目

C9C9_PreOpenTest

クエストをもりもり消化しながらレベル上げ。

この辺からPTにも参加するようになった。
PTマッチングは簡単にできるようなシステムになってて便利。

PTリーダーはどのマップにどのランクで行くように登録する。

参加したい人はPTリストから参加したいPTを選らんで「参加」のボタンを押すだけ。

PTリーダーとチャンネルが違えば自動的にそのチャンネルに移動してくれる。

職とか関係なく全員がアタッカーなゲームなので役割とか全く気にせずに来る人拒まずでさくっと組んでさくっと行けるのがいいね。

ソロと比べてパーティーは大分楽でサクサク行けちゃうのはいいが、その分スタミナの減りも早いわけで・・・マスターレベルのダンジョンにちょくちょく行くようなら3,4時間くらいで一日分のスタミナが無くなりそう;;



転職資格ミッションも順調にこなしていって、残すはLv20の転職クエのみ。やはり最初の時間制限の資格ミッションが一番の鬼門でそのほかの資格ミッションは比較的楽にこなせた。

転職クエストも順調にこなして。。。

タオイストに転職完了!!

新たなスキルが使えるようになったのと加えて、ここでスキルポイントリセットが自動的に行われ、スキルの再振りとなる。
スキル動作のプレビュー動画が表示されるとはいえ、使い勝手はやはり使ってみないと分からない事なので思うがままにスキル振り;;

転職後もやはりどこかのタイミングでスキルポイントのリセットは欲しいよね。
おそらく正式サービス時にはスキルポイントのリセットは課金アイテムとなるのだろうが、高くないといいなぁ。



シャーマン時代もあまり遠距離魔法は使わず、物理メイン+アイススピアでやってきて、それなりに楽しかったがタオイストになって武器をブン回す速度なり攻撃力なりがあがって俄然面白くなってきた。
当然タオイスト用のスキルもあるしね。


見た目は余り変わらないんだけれどね。



当初はあまり期待してなかったのだけど、ゲームとしては結構面白い。 ただオンラインゲームは運営如何で決まるのでそこがちょっと心配。