[C9] 8/29 アップデート (タオイスト)

C9C9-タオイスト

公式でのタオイストのアップデートは

○タオイストの新パッシブスキル「ディライトオブパワー」を実装しました。力と体力が上昇する効果がつきます。
○タオイストのジャンプ攻撃後にSPACEキーを押すと、通常と違う種類のジャンプ攻撃が発動するようになりました。

の二つのみですが、それ以外にもスキルアップデートが入っている模様。

まずは上記二つ。
ディライトオブパワーはLv50段階で上げられるのはLv8まで。スキルポイント40使いますが
力+125 体力増加+175
が付きます。MAXまで振ると体力が+2000ほど増えます。

新しいジャンプ攻撃は逆円すい形に振り回す攻撃で、叩きつけの攻撃じゃ無くなりますが着地後の隙が少し多め。
新ジャンプ攻撃後にもエアーベアクラッシャーが出せるので
ジャンプ→攻撃(左クリック)→新ジャンプ攻撃(Space)→エアーベアクラッシャー(右クリック)
と空中で3回攻撃できます。・・・できるだけでエアーベアクラッシャー後は繋げられないのですが;;

以下こっそり入ったスキル修正

・ベラステップ : 直進オンリーだったが、自由移動できるようになり軌道修正が可能になった。移動スピードが速いので巧く相手を補足するには慣れが必要かも。 反面移動距離が前の2/3程度に短縮されてる。

・チョークフラット : 出が早くなった。通常攻撃からのコンボパーツとして使えそう。

・ベルベットスピン:レベルアップによる攻撃力上昇率がUPしたらしい?

・ベルベットスマッシュ : 攻撃にエフェクトが付いて全方位攻撃になったらしい。

・スマッシュエクステンション : スキルストーンを消化しなくなったみたい。

・スピリットアーツ : 移動中がクラウチ状態になった模様。

・エネルギーストーム : 溜時間が短くなったが、スーパーアーマーが発動前に切れてしまうみたい。発動してしまえば無敵状態に。

「らしい」とか「模様」とかはタオスレ情報なので自分では確認してないっす。