[C9] タオイスト 新スキル(韓国)

C9C9-タオイスト,C9-韓国

先日韓国でのタオイストの弱体化が行われた模様で

・ディライトオブパワー:体力増加をHP増加に変更 (体力増加は物理防御も上がる為下方修正)
・タオフレア:無敵→クラウチ、2打目の吹き飛ばし距離減少、ロック削除
・チョークフラット:ディレイ減少、1打目スーパーアーマー→エネミーアーマー、移動距離減少、攻撃範囲増加
・スピリットチャージ:エナジーボール発射削除、エネミーアーマー可、ラストの弾を周囲に爆発させるように変更、吸引力強化、狩り時に停止している相手への攻撃を可能に、敵を集める時間が攻撃速度に影響されないよう変更
エレックスイング:ダメージ減少(1LV100%+13→60%+13)、LVUP増加率減少(10%→7%)
・エレックスイングバンシー:PvEの範囲増加
・バニッシュステップ:新スキル
・ベラステップ:キーボードで方向転換可能に
・ベルベットスピン:エネミーアーマーに、クールタイム増加、PvPでの吸引力をPvE時と同様に変更
・ベルベットスマッシュ:攻撃速度増加、アーマー削除、ダメージ減少(1LV150%+150→110%+75)、LVUP増加率減少(25→12)
・スマッシュエクステンション:PvPクール8秒→16秒
・ベルベットダンス:全体的にダメ減
・ベルベットクラッシャー:ラストダメが増加
・ベラクラッシャー:ラストダメ増加

日本に来るときはどれだけ調整されて来るのか不明ですが、火力のありすぎるスキルは弱体化されてる模様。
ただ、この修正内容ではPvPで猛威(?)をふるっている魔タオにあまり影響が無いのよね。
確かにエレックの下方修正はあったとはいえ、魔タオの強い所は豊富な知恵パッシブによる魔法攻撃の高さと思う。
知恵パッシブの上昇値を下げたりしないとまだまだタオは強キャラが気がする。

で、弱体化の中ぽつんとある新スキルの「バニッシュステップ」。名前からして移動系のスキルかと思うけれど詳細不明だったのだけれどスキル動画が上がってたみたい。

2回行う瞬間移動のようで、直角に曲がる事も可能だとか。
硬直も無いようだし普通に使えるスキルじゃなかろうか。動画ではCTもほとんど無くぽんぽん使ってたがたぶんPvPではCT倍になってたりするよね。



最近スレイヤーをやってて思うけれどタオの突進系のスキルは優遇されてるなぁ・・と思う今日この頃。