[GW2] 採掘採掘、伐採伐採、時々採取
クラフト関連は
- Armarsmith
- Artificer
- Chef
- Huntsman
- Jeweler
- Leatherworker
- Tailor
- Weaponsmith
の8種類。1キャラクタにつき2種類取得できて、あとから選び直すことも可能だけれどお金がかかるので4キャラに2種類づつ分担したほうがちょっと経済的。
で、メインキャラのノルンレンジャーはWeaponsmithとLeatherworkerを取得してるのだが、これがまた素材が足りない足りない。
採集素材も先日メインで回ってたLv15~マップは採取Lv75以上で使う素材ばかりなので、初期素材が圧倒的に不足。。
トレーディングポストが機能してればそこで材料調達ができるのだが・・・
いまだメンテ中なのでそれもままならず。
と、いうことでHuman初期マップのQueensdaleを採集メインに散策。
鉱石・木材関連は大分あつまるのだが、布系とMobドロップ品はどうしたもんかな・・やはりちまちま溜めていくしかないかね;;
で、まったく別の話題で外見変更の Transmutation をしてみた。
2つのアイテムドロップ枠が表示されて、外見用と性能用の二種類のアイテムをそれぞれの枠にドロップ。
そこからどちらの外見で、どちらの性能を利用するのか選択をして Transmutation。
きちんと自分でどちらを使うか選択するのでC9のようなドロップ場所ミスによる悲惨なことは起きないと思うw
ディスカッション
コメント一覧
Leatherworkerの材料も集めにくいですねぇ
集めては使い果たしの繰り返しです・・・
木と鉱石はBankから溢れるほどになってるのでバランスが悪くて悪くて・・・
Ranger の防具調達とインベントリBOX拡張もかねて Leatherworker を選択しましたが、皮の調達はホント大変です。。
余り気味の鉱石を使ってBOX拡張可能な Armorsmith を別キャラで選択したりもしましが、Armorsmithのほうは布も必要でウボァーな状態ですw
5:1くらいのレートでもいいので別素材に変換して…..っは!? Mystic Forge か!
追記:なんか素材系のMysticForgeはなかなか4つ入れられる法則がいまいちわからなくて・・・同じ系統じゃないとダメっぽいし・・で、頓挫しました;;