[GW2] 採掘採掘、伐採伐採、時々採取

GuildWars2GW2-Craft

クラフト関連は

  • Armarsmith
  • Artificer
  • Chef
  • Huntsman
  • Jeweler
  • Leatherworker
  • Tailor
  • Weaponsmith

の8種類。1キャラクタにつき2種類取得できて、あとから選び直すことも可能だけれどお金がかかるので4キャラに2種類づつ分担したほうがちょっと経済的。

で、メインキャラのノルンレンジャーはWeaponsmithとLeatherworkerを取得してるのだが、これがまた素材が足りない足りない。
採集素材も先日メインで回ってたLv15~マップは採取Lv75以上で使う素材ばかりなので、初期素材が圧倒的に不足。。

トレーディングポストが機能してればそこで材料調達ができるのだが・・・

いまだメンテ中なのでそれもままならず。

と、いうことでHuman初期マップのQueensdaleを採集メインに散策。


ステキな鉱山を発見。もちろんすべておいしくいただきました。

鉱石・木材関連は大分あつまるのだが、布系とMobドロップ品はどうしたもんかな・・やはりちまちま溜めていくしかないかね;;



で、まったく別の話題で外見変更の Transmutation をしてみた。

2つのアイテムドロップ枠が表示されて、外見用と性能用の二種類のアイテムをそれぞれの枠にドロップ。

そこからどちらの外見で、どちらの性能を利用するのか選択をして Transmutation。

きちんと自分でどちらを使うか選択するのでC9のようなドロップ場所ミスによる悲惨なことは起きないと思うw

GuildWars2GW2-Craft

Posted by Asukalon