[GW] C3 PRGをちまちま

GuildWarsGW-C3-審判の章

Heroをもらって、ハロウィンイベントをやっただけで放置していたC3 RPGをちまちま進めてみる。
コウスなどの初期ヒーローとのレベル差があるのでミッションが結構辛い・・・ってことであちこち廻りながらHeroのレベル上げなんかをしてみる。
そういえば、RかEのHeroのどちらかを選べ・・・みたいなクエストがあったと思うのだけど、どこいっちゃったんだろう。まだ選んで無かったと思うのだけど。。
ちゃんと残ってた。サンスピア港と政府専用港とを見間違いしてたみたい。

C3のRP部分はC2の初期に比べると段違いにやりやすいのでさくさく行けるね。
gw20061210a.jpg
それでも時折こんな容赦ない状況になるけれどw

しばらくやってから気がついたのだけど、復活の祭壇にいる巡礼僧。
話しかけると特定種族を倒したときに経験値などがふえるボーナスを付与してくれる。
gw20061210b.jpg
ひとりの巡礼僧からは一つのみだけど同じマップの巡礼僧に話しかけていくと4つくらいはボーナスが付いちゃったりする。
今後またスキルキャプチャーのポイントを得るために経験値稼ぎをしなきゃならないので、こういうボーナスはとてもありがたい。

あとはちょっとしたことだけれど
gw20061210c.jpg
ミニマップに復活の祭壇の位置、あとコレクターNPCもいればその位置も記憶してくれるみたい。コレクターNPCの場合は交換に必要なアイテム名も表示してくれるのですごく便利。

GW開発スタッフはユーザーの求めるものが分かってるなぁとつくづく思うよ。