[RFZ] BDの部屋呼称

RF OnlineRF Online Z

サーバーも種族も以前と異なっているため、BDの各部屋の呼称が異なっているのをすっかり忘れていて、BDプレイ時にちょっと迷惑をかけてしまったり・・;;
「庭」とか「豆」とかは旧3鯖コラ限定の呼び名だったそうで・・・その呼び方をしてあっさりPTメンバーに3鯖コラ出身ということがバレてしまいましたw

アクでは3鯖コラ通称の豆下から時計回りに1から順番に番号を振っているようで
豆下 → 1
豆 → 2
家 → 3
庭 → 4
3下 → 5
3 → 6
2 → 7
1 → 8
となっていいる模様。

数字Onlyとは機械のアクらしいね。
・・・というか豆とか家とか由来がよくわからない呼称が付くコラが変だったのか?w

rfz_070423_bd.gif

バトルダンジョン・呼称図

某所から元画像を拝借してきて加工してみた。

RF OnlineRF Online Z

Posted by Asukalon