[RFZ] 金稼ぎ & 聖戦

RF OnlineRF Online Z,RFZ-聖戦

RFZになってからドロップが調整され、金策BDも除去されてしまったので唯一の金稼ぎの手法は同レベルMOBの乱獲のみ。
rfz_070422a.jpg

乱獲乱獲

33の同レベル帯はスナッチャーホーン、スナッチャーバイト。
このMOBはLv35の防具も落とすので中華っぽいのがちらほらいて、魔境状態;;
(防具の店売りはLv33までなので、それ以降は明らかに高い高額NPCから買うか、MOBドロップ、スペの作成のみで入手)
結構がんばって狩ってたけれど、MOBの取り合いは精神的にキツイ;;

で、聖戦。
rfz_070422b.jpg

聖戦スタート

昼間から聖戦参加を呼びかけてた方がいて、聖戦開始時からアクはものすごい数;; 100くらいはいたんじゃないかってくらい。

開始早々にCCUに専攻しコラの参加者も少なかったので、先日同様の布陣でCCUを攻撃。
ランチャー隊の端や、CCUをはさんだ向こう側でコラと戦闘があったり、ベラとは鉱山東口で後続隊と激突したり。

結局最後までランチャー隊でCCUを攻撃し続けて一時間ほどでCCU陥落。その後の伝達戦も数で押し切って成功。
またホーリースキャナを取れてないので中央で掘れないんだけどね;;・・・結構な数のNPC倒したんだけどなぁ。殴られても死なないレベルにならないとまともなドロップ率にならないのかも。。。。

で、現状参加人数の差はあるとしても、茶機構すらもNPCに瞬殺されてしまうような状況では、平均でNPCで一発死しないレベルになるまでアク一強が続きそうな感じがする・・;;



おまけ
rfz_070422d.jpg

突撃してみた

蒼いレンジャイの人(?)を見かけたので一発ぶちかましたりしてみたw