[RFZ] 100問アンケートZ版

RF OnlineRF Online Z

NOVUS EYE さんにて100問アンケートがあったのでやってみた。

[>>NOVUS EYE:100問アンケートZ版 – livedoor Blog(ブログ)]


Q1. キャラクター名をどうぞ。
メイン:MAXIM サブ:炊き込みご飯

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
よく飲むインスタントコーヒーの銘柄

Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
アクレシア・パニッシャー・46

Q4. リアル性別をできれば教えてください。
一応不詳

Q5. お歳は?
いいとし

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)
都内某所

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。
最後の人

Q8. 趣味は?
あんなことや、そんなこと

Q9. ご職業は?
一応給料が出る仕事

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?
xx年

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?
GEMINI

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
2005年9月のオープンβから

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日・3時間 : 休日・5時間

Q14. ネットカフェでログインしたことありますか?
なし

Q15. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
OwnAge

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
NOVUS EYE, Wiki

Q17. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
RangnarokOnline, GuildWars

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
ROのモチベーションが落ちきってた時にオープンβの告知を見かけたから

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
聖戦

Q20. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
Sega時代にやっていたキャラとは別のタイプをやってみたかったから

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
あったと思うが覚えてない

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
No

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
No

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
生活リズムを合わせてた事もあった

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
休日にそれしかしなかったとき

Q26. ゲームの友達には言えない秘密がありますか?
誰だって秘密はあるさ

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
DROP・・・他種族のエレメ?

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
なし

Q29. 自慢の装備を教えてください。
なし

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
予備ができたらする

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
高価なものを消滅させられるほど余裕はない

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
今まで食べたパンの枚数を数えてますか?

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
極力全部

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
鈍感

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
Sega時代にギルメンに借金して買ったエレメ

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
収集は特になし。欲しいのは攻撃UPのあるエレメ

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
イダー・魅惑の地。 時間効率は計ったことない

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
火山。 これまた計ったことはない

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
(倒す事が)好きなのはPitBOSS。 嫌いなのは中華

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
Y 飽きたから

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
旧ログインランチャー時のBGM(One)が逸品だったとき

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
Y

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
N

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
別ゲームではあるけれどギルマスの経験はあるので、よく面倒な役柄をやってくれてるなぁと感謝してます

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
UGが成功したとき

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
別の音楽を聴きながら

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
する派

Q48. 伝達成功したことありますか?
CUのLAを取ったこともない

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
なし

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
役目があるほど成熟してないと思う。 一応極力戦況をマップチャで発言してる

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どうお思いますか?
無視リストに追加

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
LA譲渡以外であれば別になんとも

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
時と場合で

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
別になんとも

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
するもしないも自由だが、システム的な欠陥だとは思う

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
一言謝る

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
debuff漬けにされイシスその他にボコボコの必殺「される」コンボならいくつか・・

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
やり返せる機会をうかがう

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
・・・多少は?

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
あとからwis

Q61. 野良PT(BD)ってします?
する

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
思いつかない

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
できないほうがいい

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
他種族で倒せそうならやる

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
中華の元になるので撲滅してほしい

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
グーで殴りたい

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
なってない

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
ひでお

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
装備品の性能はそのままで外見の変更できる機能

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
熟練上限なし

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
ギルメンに報告、いけそうならそのままギルドで討伐

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。
なし

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
してない

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
高い

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
ドロップ率アップ

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由もお願いします。
コラHQ。RFに初めて降り立った場所だから?

Q78. どこに位置バインドしてますか?
初期位置

Q79. シージって強すぎ?
ストライカーじゃなければそれほど・・

Q80. 機甲って弱すぎ?
48機甲はイタイ

Q81. アニムスってずるい?
ずるくはないが、以前よりはるかに便利になっているので何かしら制限は必要だと思う

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
コラ、アクと来たのでベラ?

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
ある。 役割を分担する

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
Sega時代に。週末に1,2回程度。収益は不明。

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
ギルドハントくらい?

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
顔文字とか登録してない

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
思いつかない

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
中華駆除

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
クラススキルの改修?

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
空気運営

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
信念があること

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
なし

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
・・・・

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
思いつかず

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
なし

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
生活を保証してくれるなら・・ね

Q97. ラットモスですか?
はいはい、ラットモスラットモス

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
あとお金と強力な装備もあればいい

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
素材はとてもいいゲーム

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
仕事しれ

RF OnlineRF Online Z

Posted by Asukalon