[MHF] イベントコードクエスト

MonsterHunterFrontierMHF-Oβ

長かった一週間・・・ようやくフルタイムのオープンβテストのスタート。

オープンβからイベントコードが有効になるので早速使ってみた。
mhf070628a.jpg mhf070628d.jpg

スパークタイム

アイスの実

mhf070628c.jpg

スマートシリーズ防具

「アイスの実・スパークタイムのスリープボール」「ルーキーズガイドのスマート防具」、あとSSとり忘れたけれど「プレミアムパッケージの水晶大剣」も。
スリープボールのクエストはキノコ集め、スマート防具と水晶大剣はドスランポスの討伐。
同じドスランポスの討伐でもスマートのほうは専用(?)ステージで1vs1、水晶大剣の方は密林マップでの討伐なので雑魚MOBがいる関係上水晶大剣のほうが難易度は高め。

スリープボールのほうは集めるだけなのでさくっと
mhf070628b.jpg

スリープボール

都合3回やったのだけれど、どれも黄色のタイプ(スパークボールのほうは若干・・・ほんの若干これより淡い感じだけど)。 本当は白が欲しいのだけど・・・コード入りのアイスの実売ってるとこまだあるのかなぁ。

性能の方は・・・うろ覚えなのだけど、タイプはハンマー、攻撃力は220くらい、属性として睡眠が100くらい・・・だったかな。
もともとハンマーは使わないのだけど・・・微妙やね;;

mhf070628e.jpg

スマートシリーズ

スマートシリーズのフルセット。
・・・もっとふんわりしたタイプの服ならもうすこし印象は変わると思うんだけどね;;
性能の方は・・・防御力や属性はメモるのわすれちゃったけれど、それぞれ運が+5くらいついてて、フルセットで+25になってた。
運がいいと、何が違うんだろ;;

mhf070628g.jpg

水晶大剣

メイン武器の大剣。見た目もいいし、攻撃したときにチャリーンみたいなSEがなるし、攻撃力も576あり切れ味も黄色が長め。
大剣の派生途中のウチとしてはとても良い武器。

mhf070629b.jpg

スマートシリーズ&水晶大剣

mhf070628f.jpg

ドスランポスフィニッシュ

水晶大剣クエ時の対ドスランポス戦の最後は、しびれ罠で足止めをしてMAX溜め攻撃でフィニッシュしたので、すごいかっこいいところがバックに表示されたので思わず保存。と。

あと残るイベントコードは「パッケージのしろねこ服」「パッドのくろねこ服」「パッド&パッケのドングリスティック」、まだカードは届いてないけれど「VISAカードのゴシックメタル」かな。
ピザのキャンペーンが始まったらそっちにも挑戦してみようと思うw



余談
mhf070628h.jpg

蹴りっ!

最近はチャンスがあれば、蹴りでとどめを刺すことがちょっと楽しいですw