[MHF] クシャルダオラ討伐

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0

7/20~7/22の期間限定でギルドクエストにて 古龍のクシャルダオラ討伐クエが配信。
3日間限定ってことでHR30の試験準備をほったらかしてクシャル討伐に精を出してみたり;;

クシャルは飛んでいることが多く龍風があるので攻撃しにくいが、閃光弾でひるませたり毒状態の時は龍風がなくなるのでそのときに頭を破壊すれば龍風がなくなる。
あとは一発がイタイ咆哮系の攻撃さえ注意すれば下位のPTでも十分討伐は可能なレベル。
だいたいが30分を越える長丁場になるので思いの外ホットドリンク切れが痛かったりする。分かってる人は肉を多くもってきたりホットドリンクの調合アイテムを持ってきてたりするんだけどね。

野良PTで一度笛のブロンズベルを持っている人と組む機会があり、笛効果の「スタミナ減少無効」「風圧完全無効」「龍耐性UP」などクシャル討伐に適した内容でものすごく助かった。
たぶんこのときが最短で25分くらいで倒せてたと思う。
ブロンズベルはシェンガレオンの素材が必要そうなので作るのは大変らしいけどね;;

クシャル討伐の材料で「ティタルニア」を制作。あと強化費用を稼げれば「鋼氷大剣」も作れる。

先週の古龍関係は難易度が高かったようだけれど、このくらいの難易度なら下位の人も参加できるのでまた配信してほしいね。

mhf070722a.jpg

クシャル討伐