[MHF] HR30公式試験

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0リファイン

HR30の公式試験のシェンガレオンが25日のリファインアップデート後は弱体化したらしいって事で回復薬を大量に積み込んでソロ突貫をしてみた。
確かにダウンしやすくなってる。足も元の色にもどるまでもっていけたし。
ただ、ダウンさせるタイミングが悪く砦を守りきることができずに失敗。

二度目は猟団の方に手伝ってもらって、大剣(自分)・大剣・太刀・弓の組み合わせで挑戦。
夜だったので樽爆弾は使えなかったが、残り時間10分以上残して撃破。 こんなにさっくり行くとは思いもしなかった;;

無事試験もクリアしてHRが31へ。
そして大長老に挨拶してきました。
mhf070726a.jpg

大長老

で、でけぇぇぇぇ。

上位に行けたということで猟団に方に森丘につれてってもらった。
mhf070726b.jpg

森丘マップ

さわやかぁ・・・な感じとは裏腹に、出てくるレイアは強烈だけどね;;