[MHF] HR50試験 ミラボレアス

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0リファイン

水曜のメンテ後からHR51以上の解放ということで、猟団内でHR50試験クリア祭りになっていたのに便乗してHR50試験のミラボレアスに挑戦。
mhf_070904c.jpg mhf_070904d.jpg

ミラボレアス登場2

ミラボレアス登場

構成は双剣x2、麻痺ガンナ、大剣(自分)。

ミラは動きは単純で空中にいる場合は影の部分が準安置。地上にいるときはちょこちょこ動き、腹の部分に当たるとかなりイタイが後ろから足を攻撃していると比較的安全。
ていうパターンがメイン。

たまに低空ホバーで尻尾で吹っ飛ばされ、そこに火球ブレスが飛んでくるという即死級のコンボが炸裂する場合があるが、それ以外のパターンは安全な部分があるので剣士は楽。

ガンナーに関してはミラが空中に飛んだ時によく即死級のブレスで狙われていたのですごい緊張すると思う;;

mhf_070904e.jpg

ミラ討伐完了

麻痺ガンナーのおかげで三、四回くらいは麻痺状態になりフルボッコの時間があったりして、バリスタなどは使うことなく30分くらい(だったと思う)で討伐。
無事HR50試験クリア。

手伝ってくれた猟団の方には感謝感謝。

HR51になるには水曜のメンテ後にHRPを8000ほど溜めないといけないのだが、資金集めのギザミオンラインしてれば一時間ほどでいけそうな感じがする。