[MHF] 対ラオシャンロン

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0リファイン

今週の古龍襲撃イベントはラオシャンロン。
とても大きな龍で砦に向かってのしのし侵攻してくるのを迎撃する。

下位ではかなり楽な設定になっているようで良い組み合わせだと龍撃槍を使う前にバリスタで止めを刺してしまう事も;;
そこまで至らなくても時間いっぱい戦って追い払う事も多いので、自分がやった限りクエスト失敗ってのは無かったなぁ。

それに対し、上位のほうではラオの体力がものすごく高く設定されているようで野良では討伐はほぼムリって事でサブクエストクリアで回してた。
紅玉が出るらしいが、結局猟団内でも出た人はいなかった模様。かなりの数をこなしてた人も出ないとなるとどれだけ低確率なのやら;;

上位サブクエクリアや下位の剥ぎ取りで「老山龍の大爪」がいくつか出たので護符と調合して「力の爪」「守りの爪」の作成。



しかし古龍迎撃クエストは一回に30分ほど時間がかかるうえに一日3時間限定の配信だから特有の素材を集めるのは大変だね;;