[MHF] キリンキリンキリン

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0リファイン,MHF-装備(剣士)

週末の古龍迎撃戦は上位ラオ討伐は武器しばりがキツイ(双剣は何一つ作ってなかった・・)ので剥ぎ取りサブクリアを適当にこなして、あとはキリンオンライン。

mhf_070819a.jpg

吹っ飛ばされるの図

対キリンは攻撃タイミングが皆一緒なのでハンマーの攻撃で吹っ飛ばされることも多々。 これで落雷に当たらなかったり当たったりしてPTプレイの楽しみ・・・とでもしておこう;;

mhf_070819b.jpg mhf_070819c.jpg

キリン討伐2

キリン討伐1

そんなこんなで1戦に約20分から30分程度でサクサク討伐。
キリン装備の生産に必要な尻尾が報酬ではほとんど出ず、剥ぎ取りからまま取れるという感じなのであまり数が集まらない・・

mhf_070819d.jpg mhf_070819e.jpg

キリン装備・後

キリン装備・前

そんなんでも数をこなしていけば自然に貯まるもんで、キリン装備の一式作成。

スキルが
・回復速度
・全体性UP
・回避性能
というなんとも微妙で、強化にライトクリスタルは使うはLv3以上になるとさらに一カ所につき2つの尻尾が必要になるなどなかなかに茨の道;;

SとかUにアップグレードする(?)ならどんな感じになるんかねぇ。

古龍装備といえば、そろそろ錆びてないクシャルが来て欲しいなぁ。クシャル一式がランス用装備として突出してるので是非とも作りたいんだよね。