[MHF] 対 モノブロス亜種

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.0リファイン

今週のメンテから配信された、ソロ用フロンティアクエスト。

以前配信されたモノブロスの亜種てことで、攻撃力やHPが上がってるのかな、と想像してたのだが・・・・あまり変わらない?
多少は上がってるのかもしれないけれど、ノーマルでも怒り時の攻撃はかなり痛かったからなぁ。あまり差を感じない。

mhf_070822a.jpg

モノブロス捕獲

時間の方も潜ってばかりのパターンだと20分針になってしまうが、だいたいは10分針から15分針で討伐or捕獲が出来てるしHPの差もあまりないのかも。

白モノブロスそのものは、大きいと攻撃が頭に当たりにくくて時間がかかるって程度だが雑魚MOBのガレオスが邪魔すぎる;;


mhf_070822b.jpg

村長の古い剣

「村長の古い剣F」という用途不明のアイテムが報酬で出た。塊系同様倉庫に1個ずつしか置けないので、タダでさえ切迫している倉庫内がさらに…。
倉庫5ページじゃ全然足りないよ。なにかしら拡張か、倉庫内でのアイテムスタック数の上限をなくしたりしたりの措置欲しいよねぇ。



そして、撮ってたSSの転送を忘れたのを今頃気がつくし…