[MHF] 回避+2の魅力

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5

週末はランスのゲイボルガを担いでクシャル オンライン。

防具はまだ強化途中とはいえクシャルセットなので回避+2がつく。
この回避+2がなかなかの曲者で、クシャルの猫パンチや尻尾攻撃などをタイミングよくステップの無敵時間でかわしてると変な脳汁が出るくらい楽しい。
たまに尻尾の動きと同じ方向にステップしてしまい、ガスっとくらう事もあるんだけどねw

今まで防具は回避はなし or +1 で考えていたのだけれどこの楽しさを知ると+2を常時つけたくなるね。
おまけに今度のアップデートから3連ステップが実装みたいだからよりランスステップは楽しくなりそう。

この調子だとメイン武器が大剣からランスになりそうな勢いだよ。



それにしても思いのほかクシャ堅殻が揃わないもんだ。一回の討伐で1,2個出るか出ないかって感じなのにクシャ防具の1箇所のLv5に3個、Lv7に10個とか使うのでユニオン鉱石並に集めるのがメンドイ。