[GW2] とりあえずはクリスタル

GuildWars2GW2-Festival of the Four Winds

gw931

絶賛開催中のイベント Festival of the Four Winds。

基本は過去イベントとはいえ細部が異なってたりしてて単純な焼き増しなイベントではない様子。
[ GW2 Festival of the Four Winds achievement guide – Dulfy ]

とりあえず何から手を出そうかな・・・と悩んだ末に選んだのはクリスタル集め。
今回は通常のSky Crystal のほかにも少し難しい場所にあるMaster Sky Crystal の収集も別アチーブとしてあります。

ちなみにアチーブは前回とは別扱いのようで前回クリアしてても再度アチーブの取得が可能です。

40個のSky Crystal と 10個の Master Sky Crystal の収集は Dulfy さんを参考にしつつ収取。

[ GW2 Sky Crystal Seeker Achievement Guide – Dulfy ]

gw946

[ GW2 Sky Crystal Master Achievement guide – Dulfy ]

gw955

Sky Crystalはやっているうちにだんだん前回での苦労ポイントが頭に蘇ってきましたw
Dulfyさんの収集動画以外にもSky Crystalは他にもあるようだけれど….どうやってとるのか不明なのもちらほらと。….そういうのは見なかったことにw

Master Sky Crystal はその名の通り、ちょっと(かなり)面倒なポイントにあり、ジャンプスキルの使用回数制限もあって悪戦苦闘。
収集の合間に定期的に開催されるドルヤクレースやCharged Crystal集めのイベントを気分転換に参加しつつクリア。
gw943

終えたときはやっと終わったー
gw951
な感じでした。