[PS4] Destiny Beta

DestinyDestiny-PS4

9/11発売予定のFPS「Destiny」のクローズドベータテストが7/18~27の間に開催されています。

2014-0719-Destiny
[ Bungie ]

クローズドではありつつも、PS4でPS+に加入しているユーザーであれば参加可能ということで、これまでFPSに手を出すことは皆無でしたが参加してみました。

Destiny Beta_20140718191155

Destiny Beta_20140718211955

やはり映像はきれいですなー。戦闘中は操作に忙しくてスクリーンショットを撮っている暇はありませんが;;

内容的な部分については、自分が行っているミッションのマップに他のプレイヤーもいて、時には助け合ったり、時には共闘用のミッションが勃発したりとMMOっぽい、GW2のDEのような感じが印象的。
ただ、同マップ内のプレイヤーが少ないように思われる。自分含めて4人いれば多いほうでソロの場合が多いよね。

他にも協力用のミッションもあり、そこはマップに入る前に自動的にマッチングされます。
結構ハードなミッションなのでクリアしたときにはそれなりのカタルシスがあったりします。
自動マッチングの見ず知らずのプレイヤーとも妙な仲間意識が芽生えたり..ま、ミッションが終わると自動解散なんですがねw

ベータテストはLv8がレベルキャップということで序盤の序盤のみのプレイですが、結構面白いです。

DestinyDestiny-PS4

Posted by Asukalon