[D3RoS] コンソール版発売間近
コンソール版ディアブロ3 RoS が欧米では8/19、日本では8/21に発売されます。もう間もなくです。
日本公式のスクエニのツイッターで前作とRoSの違いや、コンソール版のオリジナル要素をまとめてました。
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い①新エピソード、新クラスの追加以外にも様々な新要素が加わった本作。大きな変更点の一つとしてストーリー・モードと、アドベンチャー・モード、二つのモードをお楽しみ頂けるようになりました。
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 15
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い②新たに加わったアドベンチャー・モードは、ストーリー・モードをクリアすることでプレイ可能。サンクチュアリの全エリアを自由に探索することができます。 pic.twitter.com/LDyo3Nl833
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 15
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い③アドベンチャー・モードでは、ダンジョンに設定された目的を達成する「報酬クエスト」やランダムなダンジョン奥深くに潜る「ネファレム・リフト」という2つのチャレンジに挑むことが可能です。 pic.twitter.com/d9Eefgn6GL
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 15
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い④前作よりさらに詳細な難易度設定が可能に。また、難易度はいつでも好きなタイミングで変更することができるようになりました。 高難易度では敵が手強くなる分、より強力なアイテムが手に入ります。 pic.twitter.com/3E5V3yNyyf
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 16
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑤マルチプレイの変更点:本作では新たに見習いモードが追加され、Co-opでは参加メンバーの中のレベルが一番高いプレイヤーにレベルが自動調整されるようになりました。※写真は英語版です。 pic.twitter.com/v0y9Px6wT1
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 17
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑥マサカー:10体以上連続して敵を倒すとキル数がカウントされ、一定時間内に次々と敵を倒す事でカウントが続きます。連続キルが途切れると、それまでのキル数に応じた経験値ボーナスを得ることができます。 pic.twitter.com/PuDrYxTF95
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 18
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑦トラップキル:前作にも登場したフィールド上の罠を利用してモンスターを倒すと、今作ではリソース(フューリーやマナ等)の増加が一時的にブーストされるようになります。 pic.twitter.com/r9XNx2ZUgf
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 18
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑧デストラクション:フィールド上の破壊可能なオブジェクトを破壊すると、移動速度が一時的にブーストされるようになります。連続して多数のオブジェクトを破壊すると、ブースト時間が延長されます。 pic.twitter.com/J3yv1aiQO5
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 18
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑨ネメシス:ソロプレイ中に死亡すると、自分を倒したモンスターがネメシスと呼ばれる強力なモンスターに変化し、フレンドのマップに登場する事がある。倒せば、豪華なアイテムがドロップする。 pic.twitter.com/ndt1aNz6Ub
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 18
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑩メールボックス:街に設置されたメールボックスを通して、フレンドにアイテムや宝石、ゴールドを送ることができるようになりました。 pic.twitter.com/atEEf147nf
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 19
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑪ギフト:レジェンダリー・アイテムと一緒にドロップする“プレイヤーギフト”には名前が記されており、該当するフレンドへ送ることができます。受け取った側は、好きなクラスでギフトを開くことが可能です。 pic.twitter.com/lDgExY0nsl
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 19
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑫パラゴンレベル1:レベル上限に達したキャラクターのさらなる成長要素「パラゴン・レベル」の上限が撤廃され、極限までキャラクターを成長させることができるようになりました。 pic.twitter.com/atISGxtRhb
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 20
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑬パラゴンレベル2:パラゴン・レベルがあがると付与されるポイントは、各キャラクターの能力を司る4つのカテゴリに振り分けることができます。これはいつでもリセットして、振り分け直すことが可能です。 pic.twitter.com/8p9ftENMrg
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 20
「ディアブロ Ⅲ RoS」前作との違い⑭パラゴンレベル3:パラゴン・レベルは同一難易度の各キャラクター共通です。新キャラクターを作成した場合、パラゴン・レベルのポイントを振り分けて、ちょっと強くてニューゲーム状態でゲームをはじめることができるようになります。
— SQEX EXTREME EDGES (@sqex_ee) 2014, 8月 20
公式サイトがあるのだから、そちらで情報をまとめても…とは思いつつも、情報を小出しにするにはTwitterのほうが都合がいいのかもしれませんね。
[ ディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズ |SQUARE ENIX ]
追記:No.10,11 を追加しました。
No.12~14を追加しました。…ってNO.14のパラゴンレベルのアカウント共通は前作でもそうだったような。パラゴンポイントの振り分けはRoSからの機能だけど。
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