[MHF] エクストラコース

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

キャラ追加サービスとの併用を前提としたサービスと思っていたエクストラコースサービスなのだが、キャラを追加しなくとも2ページ分の倉庫枠が宅配ネコに追加されるらしいという事で思わず購入してしまったり。
mhf_071003b.jpg

宅配ネコ in マイガーデン

マイハウスの倉庫から直接追加倉庫枠へアイテムを移動する事はできず、一度ポーチに持ってから移動という形にはなるがエクストラコースでマイガーデンにも小倉庫が置かれるようになったので移動の手間は多少マシって程度。
逆に宅配ネコの倉庫からマイハウスの倉庫へは直接可能みたい。まだ試してないけれど;;

注意しなければならないのは、宅配ネコ倉庫に入っている素材は武器屋などではカウントされないようなので生産・強化素材はそのままマイハウスの倉庫に入れておいたほうが無難かと思う。

そのほかの使う頻度の少ない食材やら、罠・閃光玉なんかを宅配ネコ倉庫に移していけば12月予定の倉庫拡張までは十分持つかな。



エクストラコースとは関係ないが、猟団レベル3から猟団部屋に雇えるハリセンネコでシビレ罠や銀シャリ草などが常時買えるのでちょっと便利。
欲を言えばここでハチミツが買えるとホント助かるんだけどなぁw