[MHF] 第16回 運営レポート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

■11月予定のリファインアップデートに実装予定のもの

・防具強化費用の下方修正(生産・強化費用が一律半額。防具のみで武器はそのまま)
・上位古龍の体力・攻撃力の下方修正(下位キリンにおいても下方修正の予定)
・ガンランスの龍属性導入(HR31~とHR51~のレベル帯で各2種類追加。砲撃2,3も上方修正)
・アイテムボックスのページ数(容量)増加。

強化費用が半額か・・・今強化するのは損かもしれないが、あと半月待つならさっさとギザミなり逆バサなりまわした方が精神的に楽だと思うw
アイテムボックス増加は当初12月って話だけれど早まるのね。まぁまだ予定なので覆る可能性は十分あるのだけれど;;

■Fシリーズ防具について

本来は「Fシリーズ」に必要なキー素材が入手できる配信クエストが近日配信される予定でしたが、配信直前まで検討した結果、生産できる防具の性能と必要素材の入手難度のバランスにやや問題があると判断し、現在配信するクエストの最終調整を行なっております。

解析情報だけれど、クシャFはノーマルをLv7まで強化するより楽だからなぁ。
かといってノーマルLv7からの派生でもそれはそれでマゾい仕様だけれどね;;

■etc
・プーギーてなに?
・猟団関係のレポートには突っ込みたいがスルーしとく。