[MHF] 新たな罠

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

今日も今日とてガンナー装備を揃えるべくギザミ行ったり、上位武器でクック先生を蹂躙したり、下位黒ディアに潜りまくりで時間切れだったりしてたのですよ。

で、ハンターUコートがLv7まで強化できたので珠でも埋めるかと装飾品のメニューを見たら抑反珠はあるのだが、反動珠が無い。
何かキー素材取り忘れてるかなぁと調べてみたら

反動珠 : 瑠璃原珠×1、錆びた龍翼×1、竜玉×2

・・・・・
明らかに持ってないのは錆びた龍翼。しかもこれって思いっきり上位錆びクシャルの素材じゃん。
そういえば上位の錆びクシャルもしばらく見てないなぁ。

幸い反動珠は抑反珠x2で代用はできるのだけれど予定より装填が-2されるので装填速度が+1どまり。
使う予定のボウガンはカホウなので+1でも実用範囲なのだが、珠生産の素材が無かったなんて事は想定してなかったよ;;