[MHF] 対 ミラボレアス(祖龍)

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

猟団の方と野良一人を加えて祖龍へ

mhf_071024f.jpg mhf_071024g.jpg

怒ると真っ赤になるぽい

祖龍は白いんです

戦法としてはガンナー4人による麻痺&毒スナイプ。

祖龍で怖いのは雷攻撃で、通常時は地面が白く光ったら回避、高台からの場合は安全ポイントがいくつかあるのでそこに逃げ込んで凌ぐ感じ。

火事場は発動するがスキルも不十分でにわかガンナーな自分だけれど他の方々が巧いので10分~15分針で討伐。
mhf_071024h.jpg

祖龍討伐報酬画面

ガンバレばガンナーx4でも目の破壊もできるみたいね。

mhf_071024i.jpg

強化可能になった武器

祖龍素材がいくつか入手できたのでエメスピ改の強化先のジェイドランス。そして魔眼も出たことでフローレスの素材が揃った。
・・・お金がなくて強化できないんだけどね;;
そこは逆バサとかアカムをがんばるしかないのだけれどw