[MHF] 祖龍マラソン

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

ミラボレアス素材の武器で作っておきたいなぁと思うのが黒滅龍槍。次いで黒滅龍剣とバルカンバスター。
槍の方はすでに紅龍素材さえ揃えば作れる段階だったので、黒滅龍剣とバルバスの素材集め。

今週はミラボレアス原種も配信されていたのだけれど祖龍でも黒龍の素材は出るし、求人の需要も祖龍が多いので祖龍のPTに参加。
自分を含めてカホウx3に繚乱(?)の4人火事場のPTで5分針でさくさく祖龍を撃破。

火炎弾(調合含む)>毒弾L1>毒弾L2と撃って毒弾L2を二回調合するくらいで討伐できるで、カラ骨もあまり使わずに済んでよかったよかった。

麻痺をする人がライトボウガン一人だったので討伐までに麻痺したのは二回くらい。麻痺させないと頭が動き回って狙うのが大変で目まで破壊できたのは3回に1回くらいだった。。。
自分もタンクメイジ改をもって麻痺する側にまわればよかったかな・・・と後からちょっと後悔;;

で、さくさく回せたのはよいのだが
mhf_071030a.jpg

祖龍撃破するも・・・

頭が領域外に出てしまい頭からはぎ取れない事がたびたび….。終盤になったら祖龍の場所も確認しないといかんね;;

そんなこんなで素材が揃い、黒龍剣とミラバスターを作成。
黒龍槍と黒龍剣は残り紅龍の素材だが、バルバスの作成にはクシャル宝玉が一つ足りなかった..今週もまたクシャルが配信されるので行っておかないとね;;