[MHF] 今更クックマラソン

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン1

ガンナー装備で使うクックSヘルムの強化がまだだったので、さくっとやってしまおうと思ったのだが思いの外手間取った…。

クック自体は上位だろうがごり押しで5分で討伐ができるのだけれど、クックSヘルムの強化で使う堅殻が物欲センサーに引っかかったのか出ない、出ない。
剥ぎ取りも翼膜x3なんてざらで必要数の堅殻を入手するのに1時間以上かかってしまった;;

あと、思いの外クックSヘルムの強化費用ってかかるのね。ちゃんと計算はしていないが合計で300,000zほどかかるんじゃないかな。

おかげで月曜夜に火事場ガンナーで紅龍デビュー予定が火曜夜になりそう。
なんとか配信終了までに最低限、黒滅龍槍とフローレスの作成分の素材は入手しておきたいな。