[MHF] 10/24 からの期間限定クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン)
mhf_071024a.jpg

目玉クエストは予想通りに祖龍。

フロンティアクエストに秘伝のメモ系のクエストが追加され、報酬にFシリーズ防具生産素材があるらしい。
対象はトトス亜種とドドブラの討伐クエスト。クエスト名に「秘伝のメモ」が入っていないけれど新登場のガルルガ討伐クエもたぶんそれようかな?
“狩猟”ではなく“討伐”なので捕獲するとクエ失敗になるので注意ね。

あとはアカム・金色・死神が引き続き配信で雪山ティガや闘技場ラージャンなど先週に引き続き盛りだくさん。

古龍クエも祖龍の他に黒龍が再び。黒龍素材が少し心許ないのでうれしいね。
他にテオや塔ヤマツや塔キリンなど。
キリンSの耐性装備にも興味があるのでキリンも時間の余裕のある時には行っておきたい。

古龍迎撃戦は久々に錆びクシャ。
ちょうど反動珠の素材に錆びクシャのものがあるので、これは是非ともやって素材確保をしておきたい。

で、スペシャルはお待ちかねの逆襲バサル。何気に以前の4日間配信から一週間配信に延びてる。
スペシャルクエは一週間配信して欲しいと要望を送ったばかりなのでうれしい。

・・・というか今週もいろいろありすぎて時間が足りないよw