[MHF] 12/18からの期間限定クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_071217a.jpg

dalettoメンテに伴い公式メンテが一日前倒しになり、メンテ後のクエ配信情報も通常とは異なる時間帯に・・・。

■フロンティアクエスト
目玉クエとして HR51ヒプノ繁殖期。
ヴォル亜種の時同様 HR51 から上位素材が出るようなのでヒプU防具を始め各種ヒプ装備の強化がようやく可能になるのね。

○初登場クエ
・HR71 雪山 ティガ2匹 : 以前からあるティガ2匹のHR71版。ティガもHR51とHR71に分かれてから弱体化したようで倒しやすくなったみたい。
・「紅き蠢き」 HR51 フルフル亜種2匹 : 逆フルの低報酬版(?) 逆フル自体も苦労の割に報酬が少ないクエなので人気がないのだけどね;;
・「剥ぎの極意」HR5以上 ドスゲネポス1頭の狩猟/ゲネポス8頭の討伐 : 下位クエだが・・・なにかおいしい部分はあるかのぅ
・「罠師」HR制限なし 竜の爪3個の納品 : まったく関係ないのだけれど、落とし穴とシビレ罠以外にも罠の種類ほしいよね。

○Pickupクエ
・アカム : 金策クエ復活。ブーブー報酬術により報酬が増える可能性が出てきたので時間効率は逆バサを超えるかもしれない。虹色鉱石も欲しいので今週は暇があればアカムをやってると思うw

■古龍クエスト
○新規クエ
・HR71 沼 テオ・テスカトル : 前回は火山だったのが今回は沼。宝玉に関しては迎撃戦より火山の方が出やすかったみたいなので沼も同様だといいな。

○Pickupクエ
・HR71 雪山 キリン : 蒼角集め。
・ミラボレアス 黒龍/紅龍 : 黒龍の翼膜は足りなくなることが多いので何回か黒龍に行っておこう。

■古龍迎撃戦
・砦襲撃 ラオ・シャンロン : 大進撃に引き続き原種ラオ。宝玉は報酬で出る事が多いので激運装備でいいかも。

■スペシャルクエスト
・逆サル : 金策はアカムでいいかな・・・とは思うのだけれど逆サルも気分転換にね。



今週は比較的まったり気味かなぁ。