[MHF] リファインアップデート

MonsterHunterFrontierMHF-公式

まだログインできない状況なので確認できてない情報だが、あれこれメモ

-武器関連
・素材に古龍宝玉を使う割には性能が微妙なものが多いらしい
・ミラバス、ミラアンセスブレイドの上方修正は微妙
・バストンメイジの攻撃力が228から240へ。でもタンクメイジ改の252へは届かず…。

緊急メンテらしいし、俺の中で派生増えてたのうpしてみる。
ttp://www.uploda.org/uporg1100688.jpg
ttp://www.uploda.org/uporg1100690.jpg

-クエスト関連
・モノブロスがフリークエになって常時配信のフリークエスト化。
・上位塔のレウス(亜種)クエも常時配信のフリークエスト化。

-猟団クエ

猟団クエ
密林モス40頭 – サブ:特産キノコ30個納品
樹海ヒプ4匹 – サブ:ガブラス10頭討伐
沼ゲリョス亜種&フルフル – サブ:なし
砂漠ティガ二匹 – サブ:なし

サブなどの詳細は不明サブクエ情報を追加しました

-追加BOX
追加BOXの素材は各店・鍛冶屋・ネコ飯に数が反映されない模様。
物の移動も追加BOX>アイテムBOXには一発だが、アイテムBOX>追加BOXはポーチ経由でしか移動ができない。
仕様的にはエクストラボックスと同じみたい。

-ノーマル装備からF装備への派生・強化の素材・費用

クシャ派生F
LV1 メルクリx1    27500z
LV2 尻尾x2       1374z
LV3 堅殻x2       2200z
LV4 メルクリx1     4124z
LV5 尻尾x2 堅殻x2 10999z
LV6 尻尾x2 堅殻x2 55000z
LV7 メルクリx1    77000z

メモとクシャ素材少数で楽にFをLv7まで強化できるのか・・・。最終的にはノーマルからF装備を作った方が楽そうだね。
ノーマルからFへの強化で装飾珠が破壊されてしまうようだが、12月まで待てば珠の取り出しはできるからね。
(ミヅハも同様にメモと少数のオオナズチ素材でLv7まで強化できるらしい)

-求人募集文

ちなみに募集文の項目は

誰でも来い!!
チャット大めで遊ぼう!
採取しながら狩りしよう
武器指定あり効率重視!
メインターゲットのみ
サブターゲットのみ
HRポイント獲得重視!
ゼニー稼ぎ重視!
期間限定クエスト優先
猟団で遊んでいます
フレンドと遊んでいます
好きな装備で遊ぼう!
交代制でクエスト回し!

まあ自由に書かせろって話なんだが……

以前に比べて大分部屋の中身の様子が具体的に分かるようになっていいね。
武器指定効率部屋には怖くて入れなそうだがw

-古龍関連
・キリンが大分弱体化されている模様で上位でもソロで10分程度らしい?

-塔ナナ・テスカトリ

火事場カホウ毒2(見切り2・攻撃中)での検証結果
(444/1.2+10)*1.05*1.5*0.15*0.80=71.82

60発(71*60=4260)で逝ったのでナナの能力これっぽい↓
2:HP0: 4199 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.80

ナナも毒スナイプでいけるのか…。



そして「轟竜が合流」w