[MHF] キリンさん…

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

リファインで古龍全体が弱体化したのだが、どのくらい弱体化をしたのか上位キリンにソロでいってみた。

装備は火事場ガンナーのクシャ頭・リオソウル腰の攻撃大・見切り1タイプ。
武器は カホウ【狼】。
攻撃UPネコ飯を食べて、火事場+2発動時の攻撃力は738。

カホウで散弾はLv2しか撃てないので店売りLv2と調合用にカラの実と竜の牙99個持ち込み。(予備で通常弾も一応持っていった)



mhf_071107a.jpg

上位キリン 5分針

持ち込みと調合分合わせて散弾Lv2を100発ほど撃ったところで討伐完了……まだ5分針ですよ…。

リファイン前の下位キリンの半分くらいのHPじゃないのか・・・ってほどの下位修正。
散弾フルLvで撃てるタンクメイジ改だと店売り弾だけで倒せるんじゃないか?って感じ。

ソロでもサクサクできるのでうれしいといえばうれしいのだが、ちょっと切ない…。