[MHF] テオ・オンライン

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

週末の古龍迎撃戦は初のテオ・テスカトル。

街襲撃ということで場所は砦。エリア2でテオが下の広場と高台を行ったり来たりするパターンなので、高台で待って双剣でボコるのが一番手っ取り早くラクチン。

mhf_071111a.jpg

テオ・討伐

リファインでの古龍下方修正もあって、双剣x3 + α(双剣 or 麻痺ガン or 笛)で5分針がほとんど。麻痺ガンPTで飛び上がったテオの打ち落としもできれば0分針になることも。
下の広場にてガチンコで戦っても5分~10分針と、以前の20分以上はかかってたテオがあんまりな存在にw

mhf_071111b.jpg

テオ・0分針討伐



ミラバルカンやミラルーツ防具、ミラアンセスブレイドなんかに大量の炎龍の宝玉が必要なので猟団の人と一緒にひたすらまわすまわす。
この迎撃戦まではテオの討伐数は一桁か10台前半くらいだったのが、終われば50体討伐の「炎帝」称号が付くほど倒してたw

レア素材の宝玉と塵粉の獲得結果は

初日 : 宝玉 0 / 塵粉 1
二日目 : 宝玉 4 / 塵粉 12
三日目 : 宝玉 5 / 塵粉 1

と、土曜と日曜に大フィーバー。 確率的には2%くらいなのだが討伐数からするとかなり当たり。同じように狩っていても猟団の人は2,3個くらいだったので申し訳ないくらい出た;;

日曜には本体から2個、尻尾から1個 と一度に3つも出る奇跡もあったし今後なにかしらの反動が来そうで怖い;;
mhf_071111c.jpg

炎龍の宝玉 3つ剥ぎ取りの奇跡



で、宝玉の使い道として、2つは制作中のバルカン装備に利用することが確定。
残り7つなのだがこれを、ミラルーツ装備3カ所(2×3つ)に使うか、ミラアンセスブレイド(5つ)に使うかを迷い中。
作成後の使用頻度を考えるとミラルーツ装備択一なのだけれど、大剣使いとしてミラアンセスブレイドにも惹かれるのも事実。贅沢な悩みだと自分でも思ってはいるんだけれどね;;



mhf_071110a.jpg

リーサルウェポン

前にヤマツカミが襲撃してきたときに結構数をこなしたと思うのだけれど、30には満たしてなかったようでテオマラソン中に「ギルドの最終兵器」の称号をもらた。