[MHF] 玉オンライン

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

いろいろ装備を調えるのに竜玉やレイア紅玉、ナズチ宝玉が必要なのでそれぞれ集めに。

まず一番確率が低いナズチ宝玉を集めに、ちょうど猟団の人が募集してたのでそこに飛び込んで狩り。
mhf_071112a.jpg

ナズチ宝玉ゲット

都合3回ほどで解散になったのだけれど、3回連続で宝玉が出るなんて、どんだけー。

予想外に一番時間がかかると思っていたナズチ宝玉の収集が30分程度で終わってしまいました;;



次はレイア紅玉を狙いで野良の金一色へ。
さすがにここでは早々に紅玉が出るなんてことはなく・・・PT自体はネタなチャットもちらほらあり楽しい狩りだったのだけれど紅玉より確率の高いはずの逆鱗すらもさっぱり出ないので次出なかったら部屋を出ようかと思った矢先に紅玉が。
そのまま少し続けて一度に2個出たこともあって3回で4つの紅玉ゲット。
個人的にはもう少し続けたのだけれどPTが解散。



最後は一番数の必要な竜玉。 シルバーソルの一カ所の強化に7個必要なんて・・その他にもあちこちでちょこちょこ使うんだよねぇ。
で、竜玉はトトス系が出やすいということで現在配信中のメモトトスへ。
これまたメモも竜玉もさっぱり出なくて、そろそろ時間切れかなーって時にようやく1ペアゲット
mhf_071112b.jpg

竜玉&メモゲット

竜玉が出たのはそれっきりでタイムアップ。

今週のメンテ後の配信クエストの内容にもよるけれど、今週は竜玉を求めて奔走しそうな感じだ…。

…にしてもリファイン前には200万ほどあったお金もあれこれ装備を作ったおかげで残り30万ほど。これから剛力オンラインもしなきゃならないのに心許ない。
一応アカムが配信されていれば金策はあるのだけれど、また逆バサ来ないかなぁ・・・ローテーションで再来週だけれどね;;