[MHF] アルビノの伸縮

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

メモクエを含めて新規クエもいくつか増えたが、早々に配信中止になったりとカオスなメンテ後で、自分は新規クエの中から「アルビノの伸縮」クエにソロで突貫。

クエ受注がHR17からで下位クエなので気楽に。

要は沼地でのフルフル狩猟なのだが、今までのクエとどこが違うのかなぁ・・と思ったら

mhf_071114b.jpg

アルビノの伸縮

フルフルちっさ!

この後にメモクエのフルフル亜種にも行ったのだけれど、そのサイズの差は歴然だね。。
mhf_071114c.jpg

フルフル亜種をツンツン

で、このミニチュアフルフルは見た目と下位クエという割には思いの外タフで、討伐に20分針までかかってしまった。…途中で見失ったり、無駄に吹っ飛ばされたりしてるのも原因なんだけれどねw

小さいが故か転びにくいので下位メンバーオンリーだとちょっと辛いかも?

報酬の方は基本報酬にフルベビ漬けが出るくらい。 中落ちが出やすいのかなぁと密かに期待はしてたのだけれどそうでもないみたいw
サブクエがフルベビ漬けの納品なのでサブクエクリアではまた変わったのがもらえるのかも?

ちなみにこのミニチュアフルフルはペットにもできるらしい。…捕獲しとくんだったw

討伐情報としては通常のフルフルと共通なので当然のごとく最小金冠の更新は確実。



もう一つの新規クエの「ヘヴンズゲイト」にも行ってみるつもりだったのだけれど、竜玉が出たら移動しようと思って入ったメモクエフルフル亜種討伐でなかなか出ず、結局竜玉の代わりに中落ちが2つでてタイムアップ…。
ヘヴンズゲイトはクエクリアだけならソロでもいけるっぽいので暇なときいくかね。