[MHF] 続・逆襲サル

MonsterHunterFrontierMHF-攻略メモ

同じようにダメージを与えていてもババコンガが捕獲可能になるほどHPが減ってなかったり、逆にババに少し多めにすると今度はドドブラの方が捕獲できなかったりと毒スナイプではバランスが難しい逆襲サル。

試行錯誤したり、某BBSから情報を得たりして、比較的成功率の高い方法ができた。

・ポーチ内容
カラ骨x99, 毒牙x99, カラ実x20, 火薬草x20, 毒弾Lv2x8, 火薬弾x60, 毒弾Lv1x12, 通常弾Lv2x99, 散弾Lv2x60, モドリ玉,
小タル爆弾x10, 捕獲玉x8, 落とし穴, シビレ罠, 力の護符, 力の爪, 調合書1~4

基本的な方法は前と同じ

始まって奥の高台にダッシュ。高台から散弾を適当にバンバン撃つ。
火事場可能までHPが減ったらモドリ玉で戻り、小タル爆弾で調整。
支給BOXから肉をとってスタミナ回復後、応急薬を全部とり、戻ってから1,2分後に再突入。
手前からパスパススナイプ。
弾の配分として、ドドブラには毒弾Lv1x12、Lv2x57, 通常弾x99、 ババコンガには毒弾Lv2x50, 火炎弾x60+20 を撃つ。
毒のスリップダメージを使うため、毒化したらもう片方の方、もしくは通常弾・火炎弾を撃つようにする。
弾を撃ちきったら念のため応急薬を飲んでHPを回復しドドブラ>ババコンガの順に捕獲する。

以上。

mhf_071123f.jpg

両捕獲完了

mhf_071123g.jpg

闘技場なので移動がない分は楽なのだけれど、ちょこちょこ動く照準の微調整やら弾配分などに神経を使うので連戦はちょっとキツイ…。
それに関しては逆バサの方が単純なので楽なんだよねー。