[MHF] 初ティガ

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3

旅団内で雪山ティガの卵ハメてどんなのだっけ? という話題からティガへ。

・・・実はHR99になってから大分経つというのに、ソロで突貫し泣きながらリタイアしてきた経験はあるのだが、ティガレックスの討伐数0なんだよねw
そんな訳でちょっとドキドキしながら戦闘開始。

卵運搬係は即エリア3へ行き卵を持ってそのままエリア8のトンネルへ直行。
通常だとトンネル部分はしゃがみ歩き状態になるのだが、卵を持っているとそのままの状態で通過できるみたい。
mhf_071221d.jpg

頭隠して、卵隠さず

トンネル内にいるとサイズの大きいティガには尻尾が当たるらしいので卵係はトンネルを抜けて奥の段差下まで行き、ここで待機。

あとはティガが卵係しか狙わなくなるので後からひたすらボコる。
が、「ハメ」という名前の割にはティガが暴れまくるので、それなりの装備or遠くからガンナースナイプがいいかも。

mhf_071221e.jpg

ティガレックス二匹狩猟

尻尾切りや部位破壊をして1匹捕獲、1匹討伐してミッションコンプリート。
ここでもフルキリンSの便利さがしみじみと・・・・結構ガスガス攻撃を食らっていたのに殆どが通常の回復薬で賄えるレベル。
一度火事場維持しようとして失敗し死んでしまったが、そういう欲張りな事をしなければフルキリンSで即死は無いと思う。

トンネル付近で尻尾切りをすると変なところへ尻尾が飛ぶ。
mhf_071221f.jpg

崖中腹に尻尾

こんな状態でも諦めること無かれ。ギリギリで剥ぎ取りができた。

mhf_071221g.jpg

ティガレックス討伐

報酬で鋭牙や頭殻も。あと尻尾も無事剥ぎ取れたので、

mhf_071221h.jpg

ナルコレプター改

ロマン武器「ナルコレプター改」の作成も完了。

今日はいろいろと満足。