[MHF] ソロ日和

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3

別に意識はしてなかったのだけれど思い返してみると今日はソロばっかりだった。。。

まずは新規スペクエの逆襲ドスファンゴ。
mhf_071226c.jpg

逆襲ドスファンゴ

クエ開始早々、ドスファンゴ+ファンゴx16のカオス状態w
一度吹っ飛ばされると次から次へとファンゴが突進してきてそのまま逃げられなくなってしまう事も…;;
とりあえず逃げ回っていれば、つぎつぎ自滅していきドスファンゴ+ファンゴx1とかになるのでそこから普通に。
インパクトは一番のクエw

続いて逆襲ディアブロス。
これも闘技場で移動がないから楽かなぁと弓で突撃。
クリア条件が「討伐」となっているので捕獲はできないためひたすら攻撃攻撃。
にわか弓では時間がかかりまくって2乙30分針でようやく。HPが多い個体なのか非常に大変だった…。
これなら移動があっても逆バサのほうが精神的に楽だわ;;

続いてナズチ角折りマラソン。
尖角を得るべく角折りがサブクエとなっているHR41ナズチをひたすらマラソン。
mhf_071226d.jpg mhf_071226e.jpg

ようやく出た尖角

角折り自己ベストタイム

基本1分前後でこなせるのだが、尖角が出ない出ない…。
途中自己ベストのベッドまで33秒が出たものの、尖角が出たのは一時間半ほどマラソンを続けた時。代わりにでてた通常の角やらカブレイラトとか数えたくもないよ;;

あまりにも出なさすぎなので目標を変えて金一色へ。
mhf_071226f.jpg

尻尾斬りマラソン

目標は尻尾斬りマラソンによる逆鱗。
3死をする分、サブクリのある温暖レイアに比べると面倒だが、逆鱗の出る確率を期待して金レイアで。
こっちの方は結構あっさり3回目くらいで逆鱗ゲット。

続いてザザミやら逆バサやらソロでちまちまクエ消化して一日が終わりましたとさ。