[MHF] 萌芽の樹海

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン3

メインオーダーがモス4匹の討伐のみの上位樹海(夜)クエスト。

これまでの上位樹海クエストは大量のファンゴやイーオスが配置されてて、採取するのが非常に邪魔だったがこのクエでは非常に快適。
おまけに夜という事なので鋼龍石も狙える。

・・・という事でひたすらこのモスクエを回す回す。

スタートしたらエリア3へ直行して採掘。
ここで鋼龍石が出なければモドリ玉で戻ってリタイア。
出れば7→5→4→2と採掘&虫取りをしていき2のモスを4匹倒してクリア。

3時間ほどDVDを見ながらやったりして鋼龍石が10個ほどとれた。
さっそくシルバーソルの強化で消えちゃったけれどね;;

ディーリングのほうは微妙らしいので、今週はモスクエでなるべく鋼龍石を確保しておきたいね。