[RFZ] 運営会社がGameFlowへ

GuildWars2RF Online

RFO200702
SEGA > GameOn (GameChu) と運営が移管してきたが、このたび ゲームフローへ移管されるようだ。

[RF ONLINE Z]運営移管に関するお知らせ (RF ONLINE Z(ゲームオン運営))

SFファンタジーMMORPG『 RF ONLINE Z 』の世界へようこそ。
[RFZ]運営チームです。

突然のご案内とはなりますが、2016年6月1日(水)より
『RF ONLINE Z』の運営業務を弊社(株式会社ゲームオン)から
株式会社ゲームフローに移管させていただくこととなりました。

この度の運営業務移管に関しまして、
プレイヤーの皆様には、ご心配をおかけいたしますが、
移管後も面倒な手続き等は必要なく、『RF ONLINE Z』を
変わらずにお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ゲームフローなんて運営会社聞いたことないが、運営告知によると

▼株式会社ゲームフローについて
当社パートナー企業であり、様々なゲーム運営に実績と知見のある企業です。
http://gameflow.jp/

だ、そうで。
運営会社が変わってもログイン方法といいゲーム内容に関する変更は無いみたいなので、同企業内の系列会社で回している感じなので、たぶん会計上のあれこれが関係してくるんだろうなぁ。と思わないでも無い今日この頃。

あと運営規模は縮小だろうね。
正直、小規模とはいえ1つの会社を食べさせていけるほどの収益がRF Onlineにあるとは思えないので運用経費の縮小化も図っているのではないかと。

でも単純に収益だけみたら、天上碑とかRED STONEとか、今どんだけ人が残ってるのよ・・・って感じはあるのだけれど;;

GuildWars2RF Online

Posted by Asukalon