[NieR] NieR:Automata プレイ中


[NieR:Automata ]

各所で絶賛されている NieR:Automata をようやくプレイ開始。

体験版を一応プレイはしてましたが、やはりアクションのプレイフィールはいい感じです。
とはいえ、乱戦時にはエフェクトが多すぎて敵の姿がよくわからん。みたいな事も起きたりしますが;;

あと、ノーマル難易度でプレイしていますが、比較的敵の攻撃力が高め(というか自キャラのHPや防御力が低め)な感じがします。
スキルの組み方にもよるのだろうけれど、イベント時とか一撃でHPの半分くらい持っていかれることも多々。
状況に応じてスキルセットを切り替える運用を見越してるのかもしれませんが、正直面倒なのでバランス型から適当に拡張して利用しています。

あとプレイしていて気になるのが、途中からサポートキャラとして9Sが付くのだけれど、2Bとの距離が近いせいかフォーカスが9Sに移りやすい。
落ちているオブジェクトに対してのアクションをするつもりが、9Sへアクションになってしまい、攻撃タイプの選択リストが出てきていちいち鬱陶しいw

まだ1週目の森の城に入ったあたりなので、全体のプレイボリュームからみるとまだまだ序盤ではあるので結構時間がかかりそうです。

それと、音楽の評価も良いようでサントラがすごく売れてるとか。
確かに悲壮な感じのコーラスボーカルを使ったBGMは魅せられるね。
ゲームのほう一通りプレイし終わったら、自分もサントラも買ってみようかなぁ。とは思います。

NieRのサントラが好きな方は、曲の方向性は多少違うけれど、雰囲気としては梶浦由記さんのNoirとか舞-Himeとかの曲も好みに入りそうに思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。