[NieA] 継続プレイ中

NieR:Automata_20170520160631

最近あまりガッツリゲームをプレイする時間が取れてなくて、遅々としか進んでいませんが、ニーアを継続してプレイ中です。
一応、1週目クリアのAエンドを終えて、2週目をプレイ中です。
途中でアジを食べてKエンドとか、2週目最初に別の場所に行ってGエンドとかも迎えてますが。

2Bや9Sのアンドロイドと地球を支配したエイリアンがつくった機械生命体との戦いが主であるのだが、機械生命体のキャラ達がいいアジを出してるので退廃とした世界の中で一種の安らぎを見出してたりします。
ゲームをプレイしていると、CMのフレーズであった「命もないのに殺しあう」という言葉が妙に心に残ります。

ちょっとネタバレになるのですが、機械生命体の創造主であるエイリアンは実は数百年前に滅んでいたことが分かります。
・・・と、いうことはアンドロイドの作った人類も、本当はとうの昔に滅んでいるのではないかと。考えたりすることがあります。
作られた存在のアンドロイドと機械生命体の目的を失った殺し合い。
ちょっぴり切なくなります。



まだ2週目の途中なので、本当の結末はまだ知らないんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。