[GW2] 俺のこの手が真っ赤に燃える!

トリックオアトリートボックスを開けていたら

なんか出てた。

トーチとは名ばかりの真っ赤に燃えてる手袋。


妙に高値でトレポで取引されているのが気になるところ。

Wikiを見ても別段何かあるという感じでもなさそうなのだが…。
[Touch of Madness – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

売り払うべきか、ちゃっちゃとワードローブに入れちゃうか。悩む。

[GW2] Mad Memoires Backpack

過去のハロウィンイベントでMad Kingな本型のバッグアイテムが出てたけれど、それらのアイテムが未取得の方はスキンを取得できるアチーブイベントが今回のハロウィンで追加されてました。

詳細な流れはDulfyさんで。

[GW2 Mad Memoires Backpack Achievements Guide – Dulfy ]

LAにいるNPCに話しかけて、アチーブをアンロックし、スキャナーを使ってアチーブを取得していきます。

次のアチーブもアンロックしていくので同様に。今度は枠付きの敵とかも出てくるので、ある程度人数がいると楽かも。

さらに次のアチーブがアンロックされます。今度はスキャナーは使わないけれど、ハロウィーンのアチーブを取得していかなければなりません。
ハロウィンの装備一式を揃えるアチーブがダンジョンの Ascent to Madness に行けないので、キャンディーコーンでレシピを取得して作成。
ほかにもカービングパンプキンを150個とか、パラワージョーコーの子分を150体倒せとかが面倒だった。
最初ジョーコーの子分て何よ。と思ったがアウェイクンのことだったのね。
こればかりはハロウィンのマップではなく、PoF の The Desolation マップにいる輩を倒さないといけない。
アウェイクンに限らないがPoFのマップの敵はリンクしやすく、次から次へと敵が来るのでソロでプレイしてると結構大変なのよ。

そんなこんなで

3種類ゲットです。

さらにもう一段階透明なものもあるようなのですが、Lunatic Armor Set の全アンロックが必要らしいので、今回は無理かなーと。
ほかの2タイプ 6×2 種類のレシピをアンロックするほどキャンディーコーンを集められないよ。
お金も先日のグリフォン獲得で大分使っちゃったし。

多分来年もあることを期待して、来年に持ち越しかなー。

[GW2] ハロウィーン 2017


今年もハロウィンの時期がきました。
昨年はほぼ、追加コンテンツがなかったので、今年もその流れかなーと思っていたのですが、思いの外あれこれ追加(変化?)要素がありました。

[ Shadow of the Mad King | GuildWars2.com ]

ラビリンスにマウントレースが追加されたり、ダンジョン扱いのAscent to Madness が追加されたり。
それぞれのコンテンツをプレイするアチーブも追加され、リワードとしてアーマー(Lunatic Armor Set)の各部位がもらえます。

[ GW2 Halloween 2017 Festival Guide – Dulfy ]

ソロプレイヤーとしては、ダンジョンのAscent to Madnessが鬼門かなー。ソロじゃ到底クリアできないし、ダイナミックイベントのように他のプレイしているグループにしれっと混ざることもできないしねw

あとは、デイリーアチーブがハロウィンのアチーブと別扱いになりました。
以前はデイリーアチーブの一部として扱われてたハロウィンのアチーブが、LivingWorldの追加マップのアチーブと同様に単独で扱われるようになりました。
これが、ハロウィンだけなのか、今後のイベント関連がこうなっていくのかは不明ですが。
これまでがイベント開催時のデイリーアチーブ取得が楽すぎでしたからねー。



とりあえず、毎年恒例のクロックタワーに登ってきました。
これは例年と変わらず、いつもの感覚でさくっとクリアできて一安心です。

[GW2] 出るならばらけてほしい

october-2012-concept-1
ハロウィンイベント期間中の トリック or トリート 袋開けをしていた時のヒトコマ



今年の袋は新しいスキンの武器も低確率で出るのだが

gw578

Nightwing が出過ぎだよ。

100個くらい開けた時にアタリが来たようで、間をおかずに出てきた。
後にも先にもレアが連発するようなアタリはこの時がだけだったなー。

どうせ出るなら、違うハロウィン武器が出てほしかったわー。

[GW2] レアガチャってレベルじゃねぇ

2016-1027-4b50310_23-smk-screenshot-05
ハロウィンイベント中、なにかと入手できる Trick-or-Treat Bag

今年の Trick-or-Treat Bag で、一番の目玉(?) は +5アトリビュートボーナスと +9アゴニーレジタンスを持つ Phospholuminescent Infusion と思います。

[ Trick-or-Treat Bag – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

かなり出にくく、レアという話で、自分も少なくとも Trick-or-Treat Bag を200個以上は開けているけれど、さっぱり出ません。

そんな Trick-or-Treat Bag を 60,000 個開けている動画がありました。



まさかの60,000個開けても Phospholuminescent Infusion がゼロとは….。

他にも25,000個開けている動画ありましたが、

こちらもゼロのようです。

これバッグの中に入ってないんじゃないの?w

Wikiのドロップリサーチも0だしね…
[ Trick-or-Treat Bag/research – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

[GW2] ハラペコ 魔女帽キャット

gw518

Toyアイテムの Enchanted Broom の5番スキルに 魔女帽キャットを 呼び出す「Summon Femiliar」があります。

gw521
gw522
gw520

通常であれば呼び出すだけのスキルなのですが、一定条件(条件不明)で突然スペシャルスキルが出てきます。

gw521

すかさずスペシャルスキルの Feline Communication を使うと、他のハングリーキャットのように特定のアイテムを求めてきます。
gw541

求められるアイテムは Frog in a Jar (Master) 。
Bloodtide Coast の北、LAへのWP近くのレナウンハートNPCより721カルマで購入できます。
gw516

これを渡すことで瓶からカエルがいなくなり、ホームインスタンスに魔女帽キャットが居つくことになります。

gw543

gw546
キャンディーコーンが大好きなようでキャンディーコーンのそばでごろごろしています。