[Witcher3] 2周目デスマーチ終盤

ウィッチャー3の2周目デスマーチでのプレイもそろそろメインクエスト終盤。
というか、もうワイルドハントとの直接対決の直前まで来ています。

一応2周目プレイの目標の一つだった「総員集合」のトロフィーも取れて残るはクリアのみ。


1周目は多分放浪エンドだったと思うので、今回は女帝エンドに行くように進めて来たつもり。
あと、パートナーはイエネファーではなくトリス。
イエネファーとの個別クエストではいい雰囲気だったので、最後にイエネファーを拒絶するのは心苦しかったが、致し方ないところ。



で、なぜ、クリア直前で足止め状態になっているのかというと、これまで「印」を中心としてビルドを組んでいて、1周目からずっと伝説級のグリフォン流派の防具の3セットボーナスを生かして来た。
(3セットボーナス:通常モードで印を使った後、3秒以内は通常モードで印を使っても気力を消費しない。)

紙防御力をクエンでカバーしつつ、イグニで燃やしてなんぼの戦闘方法だったので、火炎が有効ではない相手は苦手。
燃えにくい悪霊や精霊系でも相応のレベルの武器を持ってオイルを塗れば十分対処できてた。
・・・が、ワイルドハントのボスについては「燃えない」「オイルがない」状態で与えられるダメージが微々たるもので、2発連続で攻撃を食らってしまえば即死亡な状況。
何度かリトライしたが、リトライ時のローディングが長いこともあって、現ビルドでの攻略は諦めて剣術寄りのビルドへ組み直し&Lv88で最高級のウィッチャー装備が使えるのでレベル上げも兼ねたサブクエストの消化をしている最中なのです。



今週末にはクリアしてトロコンができると思うが、その後はどうしようかねー。
追加エピソードのほうまでやろうとすると、とてもモンハンワールドの発売まで消化できないよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。