[PS4] 魔法大作戦 トロコン

PS4 Games,アーケードシューティングアーケード シューティング,魔法大作戦


[魔法大作戦 / M2 Shot Triggers ]

ちまちまプレイしていたPS4で配信中の魔法大作戦のトロコンをしました。

個人的に山だったのは、アーケードモードでボムを10個ストックする「見た目は9個・中身は10個」のトロフィー。

ノーミスノーボムで進んでいければ、3面中盤で取れるのだけれど、どうしても2面中盤の双頭砲台が2つ並んでいるところが、うまく抜けられなくて1ボム。
そして2面ボスがちょー苦手。極力ノーボムで行けるようがんばってみたのだが、ノーボムどころかノーミスで倒すことも出来ず1ボム使用。
3面は比較的楽だが、4面が結構攻撃が激しいので終盤のボム回収ポイントまでノーミスで行けるか不安だったが、なんとか行けてトロフィーゲット。

勘違いしてたのはスーパーイージーモードをノーミスでクリアするという「スーパーイージー卒業生」。
『ノーミス』というのをオートボムが作動する被弾もダメと思い込んでいて、例のごとく2面のボスが大きな壁となってました。
後にこの『ノーミス』は残機が減らなければOK(ボムストックがある間はオートボムによる被弾はOK)と知ってさくっと取れました。
・・・最終ボス時にボムストック0でかなり厳しかったけれど;;



あと訳が分からなかったのは3面で取得する「隠されたスキマ」のトロフィー。

壁に押しつぶされてみたり、トラップで出現する壁に埋まってみたり、いろいろやってみたが分からず…結局は攻略サイトを見て判明しました;;

DUALモードはあまりプレイしていないけれど、一区切りといったところ。
フィーバロンもスーパーイージーのクリアが残っているので、同じようにオートボムが発動しても気にせずプレイすれば取れるかなー。



そういえば次のM2ショットトリガーのタイトルは「ケツイ」だけれどいつ頃配信になるのかな。
年末年始にゲーセンでフィールドテストをやってたようなので、そろそろかなーとは思うのだけれど。