[PS4] コットンリブート! トロフィーコンプリート

PS4 Games,アーケードシューティングCotton,アーケード シューティング


コットン リブート!のトロフィーコンプをしました。

コットンリブートは 1991年にアーケードで稼働してた横スクロールシューティングの今風アレンジバージョン。
オリジナルとくらべると大分派手になり、クリスタルの挙動も異なるので、アーケード版に近いx68000版を先にプレイするほうがいいかもね。

トロフィーの取得難易度は簡単な部類です。
取得条件に難易度が無いので、難易度を落とせばさくっといけます。

そんな中一番トロフィー取得が大変だったのが

黒クリスタル破壊。

黒クリスタルはとても硬いので通常ショットだけでは壊しきれません。
通常ショット+魔法を使いまくってようやく破壊できました。
青魔法を使うとショットが撃てない時間が結構あるので、赤魔法を集めて撃ちまくりました。
ショットパワーもMAXまで持っていったほうが良いので、狙うタイミングは2面か3面の後半かと思います。



収録タイトルがアレンジ版のリブートと、x68k版のみだったのでちょっとボリューム不足を感じました。
アーケードオリジナルや、コンシューマ移植版の コットン100%なんかが入ってればコレクション品としても良かったのにね。って思う。