[PS5] 雷電Ⅳ×MIKADO remix

PS5 Games,アーケードシューティングアーケード シューティング,雷電


2月24日に PS5/PS4版「雷電IV × MIKADO remix」が発売。

雷電IV はPS3版でも購入してたけど正直そんなにプレイしていなかった。
ゲーム内容的にはPS3版とあまり変わりはないと思うけれど、現行機でプレイできるのと、ゲーセンミカドプロデュースのBGMリミックスを追加ということで、発売から数日遅れて、PS5版を購入。

軽くプレイしましたが、BGMがチョーカッコよくなってテンション上がりますね。

あと公式ツイートにぶら下がった形でPS5版でアケコンが動かない旨のツイートがありましたが、
RAP.V HAYABUSA
で問題なく動作しました。
他にアケコンが動かない旨のツイート等が見当たらないので、特定環境による問題なのかもね。

追記:間違ってPS4版をプレイしてたみたい。PS5版で改めてプレイしたら、ツイートにあるように、 RAP.V HAYABUSA でも利用できない旨の警告メッセージが出た。
当然動作せず。。。これはアップデート待ちですな。

積んでいるゲームは山積みだけど、1周クリアはしたいですね。

[ 雷電IV×MIKADO remix|株式会社モス ]