[GW2] すべりこみぃぃ

気が付けば7月も残りわずか。

…..マンスリーアチーブ取れてねぇ!!!

ってことでいそいそ消化。

イベントとグループイベントはコンプできてたので残り二つ。
コンプに近づいてたのはチャンピオンスレイヤーとサルベージとスキルポイント。
その中で比較的取りやすいのはサルベージとスキルポイントなので、それを重点的に消化。

サルベージはトレポで安い装備を買って分解分解、それまた分解でゲット。

スキルポイントの方はワールドコンプをしてないキャラでスキルポイントを巡回。

マンスリーアチーブ

重点的にやってみると意外とあっさり貯まるもんで、マンスリーアチーブゲット。

アチーブポイント的にはチャンピオンスレイヤーもとったほうが良いとは思うのだが、あと残りわずかな期間で16体はちょっときついよなぁ・・。

[GW2] Sky Crystal集め

今更ながらBazaar of the Four WindsのアチーブのSky Crystarl集め。

gw778
gw777

[ GW2 Sky Crystals Lessons from the Sky achievement guide – Dulfy ]

方法は新マップの Labyrinthine Cliffs で取得できる新アクションを駆使して散らばっている Sky Crystral 43個集めること。
(アチーブは40個でコンプリート)

Dulfyさんの攻略動画を参考にしながら集めてたのだけれど、どうにも1か所うまく行かなくてハマル;;
#28のポイントで動画ではひょいと軽く行ってる感じなのだが、実際にやってみると引っかからずに落ちる、落ちる、落ちる・・・これでもかと言うほど落ちる;;
幸いにもWaypointの近くのうえ新アクションは使わない箇所だったのでとにかくトライアンドエラーで30分ほど落ちまくった末にようやくゲット。
結局感覚はつかめず、もう一度行けと言われても行けないと思うw

その後は比較的さくさく進んで
gw779

Lessons from the Sky
アチーブリワード
アチーブとリワードのゲット。

思いのほか時間かかった;;

[GW2] 中国版トレーラー公開

[ Guild Wars 2 中国語版 Chinajoy 2013トレーラー公開 Kultur -クルトゥーア- ]

中国版の第2クローズテストが9月に行われる事に合わせてトレーラーの公開。
中国の法律により海外企業が中国のサービスを行うことが禁じられてるため、現在運用中のサーバーとは切り離された独立したサーバーでの運営となる。

中国運営に関しては直接関係することではないのだが、このあたりが一区切りしてくれれば、そろそろ1周年を迎えることもあってマルチランゲージにアジアも追加されてもいいんじゃないかなーと思う。
たとえば、日本とか日本とか…それと日本とか。

字幕で十分なのでおなしゃす。

[GW2] CUTTHROAT POLITICS

軽くウラシマ状態であるのに、早くも次のコンテンツですかー!

今週末にでも少しBazaar of the Four Windsのコンテンツ消化しようと思ってたのに;;

CUTTHROAT POLITICS
[ Cutthroat Politics | GuildWars2.com ]

内容はよく見てないのだけれど、Gnashblade と Kiel の2つの勢力争いに巻き込まれる感じ?

ここのところの矢継ぎ早なコンテンツ追加のスピードにまったく追い付けないっすよ。
もっとゆっくりでいいっすよ。ArenaNet…。

[GW2] ぼちぼち再開

約2週間ほどログインしてなかったGW2ではあるが、討鬼伝のシナリオモードもクリアしたことだしそろそろGW2を再開。

Bazaar of the Four Winds のコンテンツを何一つやってないのでどこから手を付けたらよいものやら;;

….とりあえずMegaBOSSめぐりしときますねw



アチーブポイントがある一定数に達すると宝箱が貰えるようで
1000アチーブ
1,000ポイント突破でZenithシリーズの武器スキンが貰える模様。

こういうとき悩むのよねぇ。。

ぐれそすきん

メインのレンジャーで表武器がロングボウなのはほぼ固定なのだが、裏武器で時々使うグレソにしてみた。ハデだし。

[GW2] Bazaar of the Four Winds

なんか先日 Sky Pirates of Tyria が始まったと思ったら早くの次のイベント告知が公式に。

[ Bazaar of the Four Winds | GuildWars2.com ]
Bazzar

先日のイベントがPvEに寄りに対してこの Bazaar of the Four Winds はPvPの新マップとかが新要素みたい。

スタートが現地時間の7/9から・・てもう目の前じゃん。
正直ここ最近のコンテンツ追加のスピードにまったく追い付けません;;